☆☆ お気に入りの ブレンドごはん (*゜∇゜)ノ☆

今日も元気だ ごはんが うまい(^∇^)/


てなわけで、
おはようございます。o@(^-^)@o。


今日は かなり良いお天気で、 外の日差しが 眩いです。


さてさて、私の方は 海から 帰っての洗濯物が 生乾きになってしまい ちと 〇£☆※でしたが、


今日は 朝から 晴れわたった分、
思いっきり 洗濯物を 吊しあげてきました O(≧∇≦)O


そして いつものように 玄米ごはんを しかけて 準備を♪


何年か前から、ダイエットも かねて 白ごはんを なるべく 玄米ごはんにかえて 食べるようになりました。


押し麦が 大好きなので、 一緒に これも入れております。


安いし プチプチ感も 味わえるので かなり気にいって多めの配分で入れています(*⌒-⌒*)


白ごはんを炊く時も 毎回 この押し麦は、混ぜて しまうなぁ
∪ ̄ω ̄;∪


そして そして、、、
最近 「アマランサス」と 間違えて買ってしまった 「キヌア」。


これも 混ぜて 炊くのが 最近の お気に入りの 組合わせです。


白ごはんも食べるし好きなのですが、
雑穀ごはんも大好きです。


雑穀混ぜた時は、
全部に、それぞれの歯ごたえが あるから かなり 満足できるようになり量も減りましたv(*^^*)/


また、自分が食べてみたいものがあったら、
試してみようと思います。

つけ置きなど、少し手間な時もありますが、
炊き上がって、がっつく瞬間が たまらないご褒美でありんす (〃´・ω・`)


ではでは

また☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ理ブログ 菓子パンへ