○● 皆既日食に ちなんで ○●○●

 ○●

(`・ω・´)シャキーン!!



てなわけで 本日2回目の 書きかきでありんす∪ ̄ω ̄∪


今日は、今世紀最長の皆既日食が見える特別な日との事で

各メディアなど 賑やかに なっていますね〜(*゜∇゜)ノ


日本の 奄美では かなり 長い時間、 はっきり 観ることが できるとか どうとか・・?!


遠くまで、観に行けないので 近場で 部分日食をと いろんな 方法や 場所を チラッと 探してみたり。o@(^-^)@o。


そんなこんなで、
皆既日食に ちなんだ コラボ菓子

パイの実を ゲットして 早々、喜んでおります゜。♪゜。゜



実は、前から パイの実の、、、


怪しいリスの コスプレや 期間限定シリーズが

ひそかに大好きで、 今回も ついつい
あのリスを 見て 速攻 買ってしまいました
∪TΔT∪


今回は、上表面に黒砂糖がついた、

黒砂糖のブリュレパイ味だそうですv(*^^*)/


鹿児島県 奄美諸島産の 黒砂糖入りチョコレートが パイの中に 入ってて 私は かなり好きな味でした。

さてさて、 今日は 皆既日食

少しでも 観ることができるか・・・


窓から 差し込む 真夏の 光に 気分も更に高まってゆくのでありんす


♪ヽ(∩・∩)ヽ♪


ではでは また☆


スペシャルな 1日に なりますように
(*⌒-⌒*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ理ブログ 菓子パンへ