ベランダハーブ菜園 (・(Å)・) 

こんにちは☆




またまた

書きかき♪


本日、

2回目でありんす

☆(^ω^)‐☆


以前、

アップしていたベランダ菜園のバジル。


これ 一部ですが、かなり大きく育っております。






スープやマリネに使っても

また、すぐ生えてきてくれてます(*⌒-⌒*)




   いい感じです!



たまに 黄色くなったり伸び悩みそうになったら、

こまめに、まびいております

    。o@(^-^)@o。


太陽の日差しを いっぱい浴びた バジルは

すごく香りがたち やっぱり 採れたてなので美味しいですヽ(^◇^*)/


春に、種から植えたものや、

買って来た少し乾燥ぎみの食用小分けパックのバジルも

茎つきのであれば、

少し植える用に取っておいて、


茎下 縦に少しだけ切り込みをいれ、 水に 何日間か つけてから、

プランターに植えたりしてみてました。




これが、意外につきがよくて かなり良いバジルに成長してくれまし

た。

 長く美味しくいただけて満足しております。

 

    初夏に 試したからかもなぁ(*゜∇゜)ノ





  **おまけの おやつ***






            ぽん!!



バタークッキー♪




食べたらまた頑張ります。


ではでは☆

午後からも 良い 1日を おすごし下さい☆


にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ