初物 !! 脂ののった 秋刀魚 (^∇^)/☆


スーパーの 半期に一度の 生鮮品セールに 行ってきたど〜

(*゜∇゜)ノ



と 言っても、

いつもの 買い出しでありんす。




てなわけで、

本日二回目の 書きかきです。



うふ ∪*゜∇゜∪ノ ♪


 

新鮮な 初物

      
    ペローン!!






脂がのった

サンマが 大特価で した。






単品売り?だったので並んで

ガシガシ

挟んで来ました♪



   それにしても  すごい人だかりだ・・・(TΔT)




魚コーナー意外も、押しつおされつみたいな感じの 中で

買い出しを・・・。

野菜コーナーに着く頃には 適度な汗がタラー


    (〃´・ω・`)ひぃ〜 !!


とっとと買い物をして帰りました。



より脂ののってそうなのを くちばしと尻尾が黄色くなった

ぷくっとした 目のより綺麗なものを 選んできました。



これ、 一匹 余裕で百円以下でした。 普段は少しだけ 鮮度が落ちて 

高いかも。


この 秋刀魚 鮮度が売りなので



お刺身でどうぞ!!との

張り紙も。



帰って
さっそくさばきました。


すごく新鮮で

今回のは、背中の赤身のところも濁った茶色ではなく綺麗なフレッシュ

色でした。 身の透明度もすごい 良い感じでした。


塩焼きにして 徳島の

おばあちゃんにもらった すだちをかけて いただこうとおもいます。



旬の物は 季節を感じられるし、

値段も手頃になり 味も美味しいから

出来る範囲で 今後も 楽しみたいです。



ではでは☆また




にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ