びっくり!L(・o・)」☆京都甘春堂☆食べられる器を実際頂いてみたの巻


今日は、洗濯物が大量でした。

             (*゜∇゜;)ノ


  ガタコン ガタコン回して

      
      朝からベランダでせっせ せっせ( ̄∀ ̄ )ゞ


   晴れて、爽やかな風にも恵まれたので、からっと乾いて


         嬉しいかぎりでした。


       やっぱり天気がいいと助かるなぁ〜☆
(・ω^)‐☆


 てなわけで

 お晩です。


先日、親戚のお姉さんから頂いた


      京都甘春堂さんの白寿焼。




     



     





よくテレビで お抹茶茶碗をパキパキ砕いていただいているのを見て

何となくは 想像していたのですが、 貰うと また 改めてびっくり。


今回頂いたのは

お干菓子を硬くかためたような 絵付き 茶碗でした。




      




     
      




      




付属で リボンのような飴と、 紅白の お干菓子が入っておりました。




      



二個あったので、一つは 両親にも使ってもらいました。


     ほのか〜に甘い。

 
  熱いお茶を入れても しっかりキープ!! なんか不思議。


   こんなもてなし方も

 奥ゆかしくて素敵だなぁと思いました。


普段は なかなか楽しめないかも知れませんが、お祝い事や


特別な日には とても 喜んでいただけそうだ♪(〃´・ω・`)


  
 もし機会があれば、お抹茶茶碗も 試してみたいです(*゜∇゜)ノ


  もったいない気もしましたが、私が使った方の赤を、



        お約束のパキッ☆


   



    これ実際 こうやって食べてみたかったんです。


  お茶が入っていたので、画像の件はご理解を(^∇^;)/


     すご〜い!!


    まんま、上品な お干菓子の味です!


 これ、乾かして何度か使えるそうです、、、

   今回はしませんでしたが ∪ ̄ω ̄;∪


      お砂糖みたいな使い方も できそうですよね。


  また、機会があったら サプライズに是非 (*⌒-⌒*)


    値段は 調べていないので、残念ながらわかりません。





            ではでは☆また


        後半も良い1日となりますように☆


                    いつもおおきにです。



にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ