●〇。夜時間&ココナッツカレー。●〇

      



     
      




  朝  キラキラ眩しかった太陽も

       ゆっくり沈んで

        
            夜時間。・。☆


      
       



   夕暮れ時からの

        すぅ〜っと

         紫から紺色に染まる
                     山際や空も

         なんか好きだなぁ


   やがて空には     一番星や お月様が


      このくらいの気候の時の 夜空って 空気が澄んで


      すごく清らか。 光も綺麗に見えますなぁ♪

(〃´・ω・`)


      
           和む〜(*⌒-⌒*)


 てなわけで、本日3回目かきかきしてます。



 昨日みんなで食べた ココナッツカレーを



      パシャリ☆  ぶっかけておりますが(o_ _)o


      



最初は ネットで調べたり、友達に聞いたりして、手作りしてたんです

が、今は 無印さんの イエローカレーセットを使っています。



昨日は、それをベースに、家にあった、サヤンリーフ、こぶみかん葉、

ココナッツ缶や ジンジャー、たまねぎ、トマトピューレを混ぜたりして

 作ってみました。 


 具は、鶏ムネ肉・赤パプリカ、ピーマン、ヤングコーン、ナス、

 ウズラの卵でした。 そうそう、ベランダのプランター菜園の

  バジルを ちぎって、毎回上に トッピングしております♪

   仕上げ間近に鍋にもいれてます(・∀・ )


     
       




  その時の気分と材料で楽しんでます。



イエローカレーキットだけでも、葉っぱや カレーの素、

ココナッツパウダー、ナンプラーなどが入って、本格的で


十分美味しいのですが、


食いしん坊なので たまにガッツリいきたくなるのです。∪ ̄ω ̄;∪



       





  頻回には しないのですが、月に一回は


 インドネシアや タイ料理系が、無性に食べたくなります。



      前は 全然食べれなかったのになぁ〜(゜゜;)


なにはともあれ

おいしく食べれてよかったです。



         ではでは☆また。

       残りの時間も良い1日を☆



怪しい自分に、たま〜に戸惑ったりしながら、

まったりしたり、 にっこりしたり、日々小さな感謝やハッピーを

感じながら ブチハイエナは 今日も チビチビ暮らしています。




いつも見に来てくださる方、通りすがりの方、 パン好きな方、

     マニアな?方 おおきにです。



にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ