☆。゜季節はずれの  ハイビスカス(〃´・ω・`)゜。☆


本日のパンに続いて 2回目 書きかきです。



先日 話していた あのハイビスカスのことを。。。



あの台風の数日前、 蕾を見つけて

  


   びっくり 。  





夏、綺麗に咲き誇って楽しませてくれた後

  
  葉っぱだけになったのですが、 

  
 なぜまた 寒くなった 今頃 蕾がついたのかな??? 



   朝晩 冷え込みだしたのもあり  大丈夫かなと・・・。



   ベランダから、部屋に 連れて入り お世話をする事に。



      



       



  
しばらくして 蕾が 開き始めました(*゜∇゜)ノ



       
       


    

     が・・・



     16℃が こたえたのか



          2日程 朝晩の冷え込みもあり


     なんと、途中で止まってしまいました(;へ;)



     

     




 
 ハイビスカスの花は、夏も 1日置きに ポトン ポトンと落ち



       また 次のお花が咲いての 繰り返し。。。


   綺麗だけど 咲いた花から 一日くらいで

     
   終わってしまう とっても 儚い感じの 花時間



   だから もう

      駄目なのかなと 切なく思いながら  
  

               世話をしていました。


そして 次の日

起きてリビングに入ると、朝日を 浴びて


          しっかりと、咲いていました!



      w(゜o゜)w!!




 



  

デジカメ画像も パシャリ☆




       









    本当に綺麗に咲いてくれて



  部屋の中に太陽があるみたいにキラキラして見えました。



      ありがとう。


  まだ、蕾が2つ ついているんだなぁ〜・・・(゜ω゜;)


  咲くかどうかは わかりませんが これからも

   
    愛情こめて 世話を続けてみます。


      ほんとに ありがとう(^ω^)


           すごく 嬉しかったよ。゜☆




   ハイビスカスに元気を分けてもらった


       ブチハイエナなのでありました∪*⌒-⌒*∪



           ではでは☆また。


        後半も 良い1日となりますように☆



                   いつも おおきにです。



にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ