クリスマスケーキ&年末京都 神社散歩☆.。.:*・゜(。◕‿‿◕。)


 こんばんは(〃´・ω・`)


いつも 見に来てくださって おおきにです.。゚+..。゚+.  



 


年末になり みなさん それぞれに どうされてるかなぁと

思いがよぎりながら 書きかきしております。


 私の方は 相変わらず チビチビ マイペースに 周りの方に

支えてもらいながら 日々暮らしております。



今日の アップは菓子パンではないのですが、 クリスマス前の休日に

関西の両親の家で プチ クリスマス会をした時のものをUPです。



  パシャリ☆






      



母が スポンジケーキと チーズケーキを焼いてくれておりました。


 生クリームで表面を ツルット塗って土台だけ 飾りつけを

 残してくれていたので、 持っていった ミントや

サンタ&トナカイさんマジパンで 飾りつけてみました.。゚+..。゚+.  .




  


 不恰好ですが みんな喜んでくれて 私も楽しい時間を おかげで

過ごさせてもらいました(*´∀`)ノ



    




  チーズケーキにも ミントをポン。



 そして シュトーレン.。゚+..。゚+. 







 こちらは 両親の友達からの頂きものを 食べさせてもらいました。

普段あまり 口にしたことのないお菓子にドキドキ。。。。


 コーティングの砂糖が いい感じになじんで 食べごろでした。


 甘くて風味豊かで美味しかったです。 また 食べたいなぁ。



    料理も手作りのご飯をいただきました。

  本当に ありがたかったです。 ご馳走様でした。



 .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+ .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+ .。゚+..。゚+.  
 

 でもって   数日前になるのですが、 


京都は亀岡に行く機会があり ふらっと 出雲大神宮へ。




   



年末 初詣前の準備を されていたようです。


 もうすぐ新年ですね。。。。 




   
 







   





 今年も後少し  残りの今年時間も 大切にしたいなぁ☆.。.:*・゜


 

    来年が みなさんや みなさんの大切な方

      自分にとっても 良い年となりますように。


     
        

     



             パンパン 

   
   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




        明日も きっといい日だ¢U・ω・U


            おやすみなさい☆

 



     にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ