*★* 牛乳寒天 * ★*

こんにちは

杏露酒で作る シロップに ハマっている ブチハイエナです

∪*゜∇゜∪ノ



てなわけで、 またまた 書きかきしております☆



冷蔵庫の中の牛乳の期限が今日までだったので、

粉寒天、砂糖、パイナップルを使って
昨夜、牛乳寒天を作りました。



そして、最後に 最近ハマっている、杏露酒と 砂糖、 水を煮立たせて作った シロップをかけて 昼下がりの おやつに いただきました。

買ったお気に入りのアジア本で紹介されていた このシロップ、

 絹ごし豆腐や オボロ豆腐にかけて 豆花にして
食べたり  杏仁豆腐にかけたりと かなり お気に入りです

      (・∀・)ノ♪


さっぱり して 癒やれました

♪ヽ(∩・∩)ヽ♪


暑いですが、また 午後からも 頑張れそうです ☆゜。☆゜。☆゜。☆゜。☆


ではでは  また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ理ブログ 菓子パンへ