☆ブチハイエナ、スズムシを飼う(虫 画像あり)☆☆


昔   鈴虫寺に 行ったことのある ブチハイエナです(*゜∇゜)ノ


かなり並びましたが、大量の鈴虫が鳴く中
お詣りしてきました。

効果は、、、 私の場合はあったような・・!!(・∀・)

ただ  他もいっぱい お詣りしてたんで どこが良かったんか、自分で頑張ったからか はてさて…今となっては わかりませんが、良い思い出です♪ヽ(∩・∩)ヽ♪


そして! 昨日、飼うか迷ったスズムシさん。

下調べで 微かな知識をつけて お店へ出発(^∇^)/


色々必要な飼育セット 

お高い物もあったので、材料は いろんな店めぐりをして買い込んで来ました。



いざ、 小屋の環境作りを\∪゜ω゜;∪



土を敷いて、霧吹きでしめらせて、炭を撒いて、苔で整えて。。。。。







そして、苦手な

あいつらを出す瞬間が


  ((;゜д゜) !!!


あへー!!


やや箱から軽くはたくような感じでしたが なんとか 優しく 小屋へ移動できました。

o@(^-^)@o。




良かった よかった♪


最後に イカットのような ゆるーい アジアな布を掛けて 終〜了〜。


さっそく ご飯をあげると 食べてくれました(*⌒-⌒*)


夜には リ〜ン リ〜ン
。゜。♪゜。♪゜。゜ と 涼やかに 鳴いてくれ

夏の夜に 風情を 添えてくれました。


虫は あまり綺麗な虫では ない気がしますが、 素敵な 音色に感激です。

お盆に 田舎の実家に帰るので 秋冬に備えて スズムシやコオロギが いっぱいいる

餌も豊富な山里の環境に 返そうと思います。


大切に飼わねばなぁ。

ではでは☆ また。


今日も 1日 良い日になるといいなぁ(〃´・ω・`)☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ理ブログ 菓子パンへ