☆ 手作り わらびもち ☆

焼き鳥の皮は だんとつ  たれ派です!!!!
(* ̄ω ̄)/



 てなわけで

おはようございます。


今日も ひたすらマイペース  

ゆる〜く進むど〜(*⌒-⌒*)



さてさて、 タイトルにあげた 蕨餅 。



毎晩 夕食が遅い為  夜中に ゴソゴソと 作りました。o@(^-^)@o。

怪しい・・・∪ ̄ω ̄;∪



まず 蕨粉と水 少しの 砂糖を 鍋でよく溶かしてから 火にかけて



ひたすら 混ぜる


ズンズン ズン


お 重〜い !(>_<) なんじゃこれはー!!



けど、 透明で こしが でるまで 負けません。 


おりゃー!!! 


しでかすのよー!?   (ノ`Д´)ノ ~~ ┷━┷




あまり しでかさない程度に

納得いく感じになったら 鍋で冷ますか 移しかえて 冷ましにはいり

ます。


私は あら熱をとって 冷蔵庫で 30分冷やしました。

そして包丁で切らずに、レンゲでクルクルとちぎり分けました。


トッピングの きなこ♪


きなこは、 同量の砂糖と少量の塩を 混ぜまぜ。


!!(`・ω・´)シャキーン!!!


2つを軽く混ぜ
上から、きなこをかけて

完成〜♪(*゜∇゜)ノ



なかなか 良い感じでした(^∇^)/


手作りは手間だけど  たまには 良いかもなぁ


そんな ほんわか時間を 楽しんだ ブチハイエナでした。


今日も 良い事が ありますように☆


ではでは☆ また。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ理ブログ 菓子パンへ