京都北山また〜り散歩(〃´・ω・`)☆★前編★ニューヨークチーズケーキカフェ&鴨川河川敷

早起きしたぶん、

ほっこり まったり

しばし くつろぎタイムであります(*^^*)


てなわけで

本日ポケモンパンに続いて2回目書きかきです。


シルバーウィークの1日と半日お休みで、 出歩く機会が持てので

最初の半日、2時頃から懐かしの北山に行ってまいりました♪

少しの間だったけど、北山界隈のカフェや、鴨川河川敷で

愛用のトイデジ持ってって、

はへ〜と、くつろいだりできたし、凄く嬉しかったです(*⌒-⌒*)


今回 その時のことを アップ☆


パシャリ☆



      


久しぶりの北山、くぅ〜(*T∇T)ノ帰って来たんだな〜。

このユル〜なコース、たまりません♪


ハロウィン前後の土日には アートかぼちゃの展示、

夜にはライティングや、仮装したワンちゃんの、

 ワンワンパレードなど 催しもあります♪

   詳しくは 調べてみてください(o_ _)oペコッ。



     


ポン!

    


     
    



まずは腹ごしらえからだ(^∇^)/!?


何年か前に北山にもオープンした、ニューヨークチーズケーキ屋さんの、

パパジョンズさん♪



 



サワーチェリーのチーズケーキと、ダークチェリーと

バニラのケーキだったかな?を食べました。

飲み物は大好きな紅茶をいただきました。 



すごく美味しかったです。

このお店は、他に市内にあるのと、確かお取り寄せも出来るはずです。 

    
      


 
 さて、カメラを握りしめて

           歩くど〜(*゜∇゜)ノ


  この日の、お天気は曇り。




      


  街路樹も秋の感じが*。゜





      



      



           ペット関連の店もキュート♪

     
       ワンちゃんに会う率高しです♪

  お次は

     四季折々の風情が漂う河川敷。

   北山橋界隈です♪


      



北山橋東詰を曲がったあたりには、

ノイナーさん、他にも、マールブランシュさんや、

バーバチカさんなど、オシャレなカフェがいっぱいあるので、


まったり過ごしたい方には、お勧めです。(*⌒-⌒*)


  
  



      ざっ  ざっ


        よいしょ   



             よいしょ

 
      


  気持ち いい草の感じ。


      



 キュートなワンちゃんにも出会いました。


       
     


   あっ
    
     


   
 行ってしまいました。 かわいかったです♪


      


   水鳥もいますな♪



     



  ありがとう。  名残おしいけど・・また散歩しに来るねと

     
     河川敷を後に。。。


  

 今度は、お気に入りの雑貨屋さんへ♪


      


   アルファベットさんです。


  玄関先にでている 看板です。

キラキラクリスタルを透明な糸で吊して後ろからライトアップ

されてます。

シックな リースと合ってて キラキラ すごく綺麗でした。

手作りのスイートな雑貨やオシャレで女の子チックな物が多くて

大好きです。

  自分 なかなか恥ずかしくて買っても付けられずにいますが(;^ω^)


   ここ、買えると嬉しいですが、見てるだけでも楽しめます♪


    長くなりそうなので 夕暮れ時に立ち寄った

 
         タイ料理の


  Chang Noiさんは、次回また書きかきします。




          ではでは☆また。

     
        お昼からも、良い一日を☆


                   いつもおおきにです。


にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ