久しぶりの*。゜林檎のパウンドケーキ(・(Å)・)。*゜

  外は、朝から シトシト

  

 ベランダの花やハーブもチョコッと冷たい雨に

  
      少しビビっているかなぁ?∪・ω・∪


     こんな日は

  暖かい飲み物でも飲みながら、お気に入りの本を


         読みあさりたいですな。。。(*゜∇゜;)ノ

   なかなか どうして・・・(^∇^;)/



てなわけで

こんにちは。


 もちっとロール、FRANCEに続いて、2回目書きかきでありんす。


 昨日は、 ホットケーキミックスと、たまたま頂いた林檎が

そこそこあったので 傷まないうちにと、久しぶりに 二個使って

林檎のパウンドケーキを焼きました。




      





     



焼き出すと頻回に作りだすのに、作らなくなると

とんと作らなくなる感じです。


もちろん今回のも

オリジナルではございません∪ ̄ω ̄;∪

ホットケーキミックスを使った、みなさんへの公開レシピを参考にして

作らせていただきました。


   これ考えた方すごいなぁ〜(*゜∇゜)ノ


ほんと、助かってます。


私の時は、林檎を煮る時に

三温糖と、シナモンを追加で 加減して入れさせてもらってます。


ご覧の通り、林檎切るの下手ですが、愛情はたっぷりでありんす

ヽ(^◇^*)/ ♪



     



ガラスの器に乗せていただきました。

ミントは、ベランダで育ててるやつです(*⌒-⌒*)

このミント、小分けパックで何回も買うと

かえってたいそうになる気がして 、結局試しに苗を買って

植えてみたら、やばいくらいに成長して 最近 やや暴走ぎみです。


  たまにカットして綺麗にしてやらねばなぁ
                      (*⌒-⌒*)


 なにはともあれ、今回 カリ フワ しっとりと、


   上手くいってよかったです。o@(^-^)@o。



      


 また、たまに作ってみるのもいいなと思いました。


 
 林檎の味に 癒やされて しばし ほっこり幸せタイムでした。


          ではでは☆また。


       午後からも 良い1日となりますように☆

                  
                 いつもおおきにです。


にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ