☆゚+.最近食べたパン雑記 &レモンケーキ ゚+.☆ 3/5と本日分(´・ω・`)





  .。゚+. .。゚+. おはようございます( ̄ω ̄〃)


               .。゚+ . .。゚+.  .。゚+. .。゚+ 


     今日は こちらは朝から 雨降り天気でありんす。


 寒暖の差が大きいですが、みなさん お変わりなく過ごされてたら

        いいなぁと思いながら 書きかきしております。


  いつも 遊びに来てくださっておおきにです(〃´・ω・`)☆


 
 さっそく、 3/5パンから パシャリ☆



      

   
   Pascoさんから ほほえみ包み(つぶあん)です。





         


パカッ。


 



         


独特の形のパンの中に つぶあんがしっかり入っていて 和菓子っぽく

いただけました。

           袋クンクン ・ ・ ・ 。



     あんぱん独特の あの香りが フワッ 。.。:+* ゜


.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.  .。゚+


今日パンも1種です。 あの リピパンを。。。。(*´∀`)



    


      ヤマザキさんから イチゴスペシャルです。


       



         


パカッ。



 イチゴクリームと ミルク風味クリームが層になっていて 

甘く優しい春味です(〃´・ω・`) 今回も美味しくいただきました。


.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.  .。゚+

 
 ここからは 余談になりますが、 たまたま見かけたレシピが

美味しそうだったので 1個冷蔵庫に入れたままのレモンと 

ホットケーキミックスを使って レモンケーキを作りました。

 なので 私のオリジナルではありません。 


      





         


本職は違うのですが、 昔 アルバイトで レモンの皮をスリスリして

いたのを思い出し懐かしかったです( ̄ω ̄〃)♪

卵を かなり泡立てたおかげで 初めて ケーキっぽく仕上がり

大満足でした。  レシピを 教えてくださった方に感謝です。

 少ない材料で簡単にできたので また機会を見つけて作りたいです。


          ではでは☆また。


    今日も 良い日となりますように(。・。・。)☆   


この後 今朝届いた北海道物産展のお土産を追ってアップ予定です。

≫北海道小包届く(人´ω`*).☆.。.:*・゜(骨付きボンバー・カチョカヴァロなど)



     




    にほんブログ理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ